ポスティングサービス  〜1983年創業のノウハウと、柔軟な対応力でお応えします〜

宅配広告社のポスティングサービス 特長

 

◉ ピンポイントマーケティング < 詳しくはこちら→ >

(ご指定マンショ ン配布・細かい属性対応・他チラシとの並配なし)

◉ 安心安全 < 詳しくはこちら→ >

(徹底した管理体制による運用・創業30年の経験と実績・万が一の迅速なクレーム対応)

◉ 高い機動力 < まずはご相談ください→ >

(短納期・少部数からOK)

クライアント様の新規顧客開拓・販売の促進に寄与するため、1983年の創業以来、高品質ポスティングサービスを展開しております。

ご要望に可能なかぎりお応えするべく、納期の短い急なご依頼や、小規模の配布にも柔軟に対応(高機動力)しつつ、ターゲットを見据えた効果的で効率的な配布戦略もご提案いたします(ピンポイントマーケティング)。

弊社では、紙媒体を中心とした“手に取れる媒体”の可能性を最大限に引き出すため、ポスティング品質の向上(安全安心)、地域データの蓄積、対応地域の拡大に日々努め、現在、関東を中心としたポスティングサービスを展開をしています。

目的に合わせた様々な配布方法のご紹介

特定の地点を中心に“ローラー配布”

通常(ローラー)配布

狙った配布予定エリアに対して、全てのポストを対象にポスティングを行う方法です。

在住者だけでなく、該当地域に「勤務している人」等もターゲットとして取り込めるのが利点です。

エリア全域を網羅するため、口コミも生まれやすい配布方法です。

ピンポイントに配布も可能!!

選別(セグメント)配布

お客様が選別したエリア内(分譲マンション、民間賃貸、社宅、官舎、寮、団地)で、さらにマンションなどを選別し配布することができます。

ターゲットに合わせた“セグメント配布”

選別(セグメント)配布

視認可能な条件に応じて、選別した物件(分譲マンション、民間賃貸、社宅、官舎、寮、団地)のポストのみに配布していくポスティングです。

「無記名で狙った条件の建物」に投函できることが利点です。

DM(ダイレクメール)と比べても遜色のない費用対効果を安価で出す事が期待できます。

※ 選別(セグメント)配布の有効性 〜戸建・分譲マンションに対象を絞るメリット〜

戸建て・分譲マンションに住む世帯の特徴

・銀行ローンの審査に通り、安定した収入を持つ世帯。

・ファミリー世帯が多く、3世代消費に期待できる。

・年齢35歳~60歳の世代で構成されており、モノの消費を理解し意欲的。

 

例)中野区全域をディンクス・ファミリーの割合に応じて色分け

※ GIS活用によるポスティングに期待できる効果

GIS(地理情報システム)とは

地理的位置を手がかりに、位置に関する情報を持ったデータを総合的に管理、視覚化し、高度な分析を可能にする技術です。

 

ターゲットにしたい地域を割り出す際に

① 各年代男女比の算出

② 住所形態別(戸建・分譲マンション・賃貸などの)世帯データ

③ ディンクス・ファミリーの割合

 

上記のようなGISデータをポスティングに活用することで、見込み客や購買意欲の高いターゲットへピンポイントにアプローチし、広告オファーの精度を飛躍的に高めることができます。

 

安心安全なポスティング

<配布品質向上への取組み①>

作業チェックスタッフの配置と作業中の経過報告

  • 配布スタッフには投函作業中2時間ごとの作業経過報告を徹底させ作業終了後は一度帰社します。
  • チェックスタッフが移動軌跡を確認しながらヒヤリングを行いその日の作業報告をさせることで虚偽報告や不正を防止します。

<配布品質向上への取組み②>

投函作業開始前のミーティング

  • 毎朝朝礼を行い、配布スタッフへの注意・連絡事項伝達の徹底を図っています。
  • スタッフのモチベーションの向上のために、現場責任者と各チームのリーダーがスタッフ全員へ声掛け、ヒヤリングを行います。

<配布品質向上への取組み③>

配布スタッフの指示形態

  • 配布に関する一連の作業はすべて自社のスタッフが行い、万が一問題やクレームが発生した場合でもすぐに対応できる体制を整えています。

<クレーム低減への取組み①>

満杯のポストには投函しません

広告をキレイな状態で投函するために、他広告や郵便物であふれているポストへの投函は行いません。右記のようなポストへ投函してもクレームの原因となる恐れや、ポスト主からの反響も見込めません。

弊社では、このようなポスト(下載画像)への投函は行わないようスタッフに指導しております。

<クレーム低減への取組み②>

配布禁止物件のデータベース化

弊社は創業以来、配布の実施に得られるさまざまなデータを蓄積しており、クレームのあった物件の集計もそのひとつです。

クレームの発生した物件はすべてリスト化し、今後一切の投函を行ないません。

上記に留意して配布を実施

配布結果のご報告

お客様の広告は配布スタッフが1枚1枚大切に配布

投函作業の完了後、翌2~3営業日内にFAXまたはE-Mailにて、配布実施報告を行います。

配布結果のご報告(オプション)

投函した物件の写真撮影等も可能

ご希望に応じて、投函時の写真撮影などにも対応しております。

ご依頼からポスティングまでの流れ

ご依頼から「配布実施報告」までをワンセットとして実施しております。お客様の配布物準備状況に応じて様々な対応が可能ですので、まずはご相談ください。

対応エリア、料金、納期について

◉ 対応エリアについて

1都3県お任せ下さい!!<東京・神奈川・埼玉・千葉>

東京都内には、650万以上の世帯が存在し、弊社では毎週・毎月これらの世帯に対して約80~85%のカバー率で広告宅配を実施しております。

東京23区だけでなく、都下・神奈川県・埼玉県・千葉県の幅広い地域に対応しており、豊富な配布実績データがございます。

 

また、一都三県以外の地域でも、全国の提携ネットワークで対応することも可能ですので、まずはご相談ください。

 

◉ 料金/納期について

少部数から大量配布まで、ご予算に応じてご提案いたします!

配布料金は、“配布物のサイズ/部数/エリア/配布方法/ご依頼からの納期”などによって変化いたします。

お客様の目的/ご予算に応じてご提案・お見積もりいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

短納期や急なご要望にもできる限り対応致します!!

 

<料金例>

23区内/A4/5,000部/ローラー配布/一週間後配布 : 4.00円/枚〜